ナオーキのなんでもレビュー

主にネトフリ、アマプラで見た映画やドラマをレビューしていきます!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【大ヒットSF小説のドラマ化】Netflixドラマ『三体』の感想・レビュー

「They are coming.(彼らは来る)」 あの大ヒットドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のスタッフたちが再結集して作り上げられた、世界中で超話題のこのSFドラマ『三体』。 静かに始まり、そして次第に圧倒的なスケールへと広がっていくこの物語は絶対に見…

【高畑勲、宮崎駿の原点】アニメ『太陽の王子 ホルスの大冒険』の感想・レビュー

「ホルスは強い、強いんだ!」 日本が世界に誇るアニメ界の天才2人、高畑勲と宮崎駿の原点と言われるこのアニメ映画『太陽の王子 ホルスの大冒険』。 完璧主義者、高畑勲が一切の妥協をせずに作り上げたこのアニメ映画は、興行的には大コケでしたが、当時高…

【宮崎駿が激怒退席?!】映画『ゲド戦記』の感想・レビュー

私は宮崎駿監督の大ファンですが、その息子である宮崎吾朗の作品は、実は今まで未視聴でした。 ジブリ作品はサブスクでは観ることができませんが、たまたま金曜ロードショーの録画が残っており、いい機会だと思い、観てみることにしました。 初号試写会の上…

【カオスすぎ!】映画『エブリシングエブリウェアオールアットワンス』の感想・レビュー

「ようこそ、最先端のカオスへ」 このキャッチコピーの通り、とってもカオスなこの映画。 アカデミー賞で7部門受賞して、その年の主役になったこの映画。 しかし一般レビューでは賛否両論で、悪評も多いこの映画。 観てみたら本当にカオスで、そしてエキセ…

【破天荒少女の大冒険!】Netflixドラマ『ウェンズデー』の感想・レビュー

2022年に配信されたNetflixオリジナルドラマで、あの超人気ドラマ『ストレンジャーシングス:シーズン4』の1週間の視聴時間記録を抜いたことで話題になったドラマ、『ウェンズデー』。 アダムスファミリーの破天荒な長女が学園に巻き起こす大騒動! コメデ…

【ガッキーVSガッキー】映画『正欲』の感想・レビュー

ガッキーこと新垣結衣が、未来に希望を持てない陰気なキャラを演じたことで話題になった、朝井リョウの大ヒット小説を映画化したこの映画『正欲』。 世間に認知すらされないマイノリティの中のマイノリティの生きづらさを描いたこの作品ですが、この作品の中…

【期待以上の面白さ!】Netflix映画『ダムゼル』の感想・レビュー

世界的大ヒットNetflixドラマ『ストレンジャーシングス』で一躍名をはせた女優、ミリー・ボビー・ブラウンが主演するNetflixオリジナルファンタジー映画『ダムゼル/運命を拓きし者』。 ドラゴンのいけにえに捧げられる姫、彼女を救い出すのは・・・! 期待…

【ライオンVSおじさん】映画『ビースト』をアマプラで観た感想・レビュー

「ライオンVSおじさん」の白熱バトル! 密猟者に家族を殺され、人間に対する憎悪の塊と化したモンスターライオンと、家族を守るために命を懸けるおじさんとの熱き戦い! ライオン版『ジュラシックパーク』とも言うべきこのモンスターパニック映画を、ネタバ…

【つっこみどころ満載】ドラマ『鵜頭川村事件』を観た感想・レビュー(ネタバレなし)

「エイキチが来る」 妻、仁美はそう言って失踪した。 災害によって孤立した鵜頭川村を舞台に繰り広げられる、愛憎渦巻く人間ドラマ。 傑作「死刑にいたる病」の櫛木理宇の原作小説をドラマ化したこの作品の感想を、忖度なしでしていきます! (ネタバレなし…

【素敵すぎる感動作】Netflix映画『パレード』の感想・レビュー(ネタバレなし)

最近充実してきた感のある、日本制作のNetflixオリジナル作品。 そこからまた良作が生まれました。 震災で亡くなるも、残してきた息子への未練から、生と死のはざまにある不思議な世界にとどまってしまった長澤まさみ演じる美奈子。 彼女を中心に、”その先”…

【緊迫の電話劇】映画『ギルティ』オリジナル版とリメイク版を徹底比較!

電話から聞こえてくる音だけを頼りに事件を解決しようとする警察官の姿を描いた、このワンシチュエーションサスペンス映画『ギルティ』。 画面に映し出されるのはほぼ主人公の顔だけ、という地味さながら、巧みな演出と脚本の力によって、ぐいぐいと映画に引…

映画『ゆれる』をアマプラで観た感想・レビュー(ネタバレあり)

「ゆれる」というこの印象的なタイトル。 いったい何が「ゆれる」のでしょうか。 「落ちた」のか、「落とされた」のかをめぐるこのサスペンス映画。 アマプラで観た感想を書いていきたいと思います! (ネタバレありでお送りします) 『ゆれる』 2006年 日本…