ナオーキのなんでもレビュー

主にネトフリ、アマプラで見た映画やドラマをレビューしていきます!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊』をアマプラで見た感想(ネタバレなし)

やっぱり新キャラなんていらないんだ!ってことですよね~。 (ネタバレはなしですが、作中の特定のシーンに対する言及などはあります) 『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』 2014年 日本映画 上映時間 109分 監督 :八鍬新之介 脚…

西野フィルターを外して観るべき!『映画 えんとつ町のプペル』をアマプラで見た感想(ネタバレなし)

まずこの『えんとつ町のプペル』を評価する際には、「芸人・西野亮廣作」というフィルターを外して、ニュートラルなマインドで見ていただきたいと思います。 (ネタバレなしの感想です) 『えんとつ町のプペル』 2020年 日本映画 上映時間 100分 製作総指揮…

『映画 ゆるキャン△』をアマプラで見た感想(ネタバレあり)

お涙頂戴になりそうで、なりそうで、ふと思い出したように戻ってくる、この感じが、いいんだよな~。 私は『ゆるキャン△』が大好きで、アニメも実写ドラマも何周してるかわからないほど見ています。 この『映画 ゆるキャン△』は劇場公開時に映画館で見て、今…

ネットフリックスで『捕食者の世界 エピソード2 ライオン』を見た感想

前回のチーターに引き続き、ネットフリックスの動物ドキュメンタリー、『捕食者の世界 エピソード2 ライオン』を見ました。 今回のテーマは百獣の王の異名を持つサバンナの王者、ライオン。 ライオンと言えば群れのリーダーのオスが入れ替わったときに、他…

ネットフリックスで『捕食者の世界 エピソード1 チーター』を視た感想

久しぶりに視ました。動物ドキュメンタリー作品。 この作品を視てまず驚いたのは、チーターのオスがバディを組むという事実。 昔から動物が好きで、子供の頃に図鑑を見たり、テレビの動物番組なおを見て知ってた私の知識は、「チーターは単独行動し、単独で…

これはホラー?ミステリー?『きさらぎ駅』をアマプラで視た感想

きさらぎ駅は日本のインターネットコミュニティで都市伝説として語られている架空の鉄道駅である。 私はこの元ネタは知りませんでしたが、こういう話、大好きだ! だから映画『きさらぎ駅』、視てみました。 (多少のネタバレを含みます) 予告編はこちら↓ …

これぞ振り切ったおバカ映画!『セミマゲドン』をアマプラで視た感想

セミマゲドン!! このなめきった邦題は、このおバカ映画にはぴったりだ。 『セミマゲドン』 2018年 アメリカ映画 原題:CICADA! 上映時間 :約82分 監督 :デイヴィッド・ウィリス まずは予告編を見てほしい。 伝説のおバカ映画『恐怖!キノコ男』に匹敵す…

ゾンビ化する水族館!?『シーワールドZ』をアマプラで視た感想

またまたB級感がプンプンと漂うこのモンスターパニック映画をアマゾンプライムビデオにて視聴してみました! まずタイトルですが、原題の「Aquarium of the Dead」に対し、邦題「シーワールドZ」。 ・・・そのZはなんや!! と、いきなりつっこみを入れたと…

恐怖のヒアリ!!『アンツ・パニック!』をアマプラで視た感想

アマゾンのレビューで容赦なく星1つのレビューが並ぶこのモンスターパニック映画。 まったく期待せずに視てみましたが、思ったよりは悪くなかったです。 さて、張り切ってレビューしていきましょう! (前半部分のネタバレあります) 『アンツ・パニック!…

ネットフリックスドラマ『汚れなき子』を視た感想

ドイツ製のサスペンスドラマ。 ネトフリのランキングに入っていたので視てみました。 ほら、最近のネトフリのランキングってアニメ、日本ドラマ、韓国ドラマばっかりじゃないですか。 そんな中でドイツのドラマがトップ10に入ってるってことは、相当面白い…